お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの小倉城特別(4歳以上2勝クラス・ダート1700m)は3番人気サトノロイヤル(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒2(良)。1馬身1/4差の2着に7番人気タイセイシェダル、さらにアタマ差の3着に2番人気キョウワウォールが入った。

サトノロイヤルは栗東・南井克巳厩舎の4歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母カネトシキフジン(母の父キングカメハメハ)。通算成績は7戦3勝。

レース後のコメント
1着 サトノロイヤル(浜中俊騎手)
「休み明けでいきなり勝つのですから、ポテンシャルが高いです。直線でも物見をしてフラフラしていましたから、クラスが上に上がってもやれそうです」

2着 タイセイシェダル(吉田隼人騎手)
「外枠が厳しかったです。出してはいきましたが、あの位置がやっとでした。勝ち馬とは、大外枠の分、回った所の差が出たと思います」

3着 キョウワウォール(鮫島良太騎手)
「意外に前が落ち着いて、この馬には展開が向きませんでした。それでも休み明けでこれだけ動けましたし、次はもっと動けると思います。小倉との相性も良いですね」

4着 ジョディ-ズマロン(亀田温心騎手)
「東京のような広いコースの方が乗りやすいですね。ペースが落ち着いても、ラストにしっかり伸びています。ただ、小回りだと展開の助けが必要です」

5着 シンヨモギネス(菱田裕二騎手)
「発走前からメンタル的に走る雰囲気を出していました。レースでも上手に立ち回って、しっかりと頑張ってくれました。休み明けを使って、次はさらに良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧