お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの若駒ステークス(3歳オープン・リステッド・芝2000m)は3番人気リューベック(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒2(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気リアド、さらに1馬身差の3着に4番人気メイショウラナキラが入った。

リューベックは栗東・須貝尚介厩舎の3歳牡馬で、父ハービンジャー、母ライツェント(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 リューベック(池添謙一騎手)
「指示としては我慢して乗って欲しいというリクエストでしたが、スタートは出ましたし、行く馬もいなかったですし、2コーナーまでは我慢していましたが、途中から行きました。そこからはハミが抜けてリラックスして走っていましたし、直線並ばれてからも二枚腰で踏ん張ってくれました。スムーズな競馬をすると力を発揮できると思います。馬ごみを経験していなかったり、課題はあるかもしれませんが、力はありますし、体全体もまだ緩さがありますから、これからもっと成長しそうです」

(須貝尚介調教師)
「札幌2歳ステークスはゲートでパニックになってしまったこともあって、競馬の間隔を空けて、一度競馬を忘れさせたのが良かったです。ゲート練習は入念にやりましたし、馬も成長していました。今後は馬の様子を見つつ、精神的なところも踏まえてオーナーとも相談して決めようと思います」

2着 リアド(武豊騎手)
「結果的に、行き切った方が良かったかもしれません。細かい出し入れが得意ではないですね。良い馬ですが...」

3着 メイショウラナキラ(松山弘平騎手)
「良い走りをしてくれました。ちょっと荒れた今の中京の馬場に少し脚をとられた印象がありました」

お知らせ

お知らせ一覧