お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの初茜賞(4歳以上2勝クラス・牝馬・ダート1800m)は3番人気コーラスケイト(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒8(良)。1馬身半差の2着に1番人気ブルーカルセドニー、さらに3/4馬身差の3着に2番人気ヴァシリエフスキーが入った。

コーラスケイトは栗東・新谷功一厩舎の4歳牝馬で、父オルフェーヴル、母カホマックス(母の父クロフネ)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント
1着 コーラスケイト(C.ルメール騎手)
「3番手から冷静に走ってくれましたし、ペースアップして、長く脚を使って伸びてくれました。結構楽でした」

2着 ブルーカルセドニー(横山武史騎手)
「最初、無理をしてでも2番手を取りに行っていた方が良かったかもしれません。もったいなかったです。ですが、今日の競馬は、これはこれで次につながる競馬ですし、すごく良い内容でした」

3着 ヴァシリエフスキー(戸崎圭太騎手)
「イメージ通り、リズム良く、全て上手くいっています。ただ、少し乾燥しているせいか、呼吸が気になりました」

5着 アドアステラ(柴田大知騎手)
「今日はレース間隔が空いた分、いくらか余裕があったかもしれません。右回りも左回りも関係なく走りますし、脚も使いますし、どこかで勝てると思います。こういう競馬を続けていけばと思います」

お知らせ

お知らせ一覧