【東海S】美浦レポート ハヤヤッコ [News]
2022/01/19(水) 14:04
1月23日(日)に中京競馬場で行われる第39回東海ステークス(GII)に登録しているハヤヤッコ(牡6、美浦・国枝栄厩舎)について、追い切り後の国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

(前走のペテルギウスS9着を振り返って)
「ややスローで59キロというところもあって、もう一つの結果でした。その辺が敗因かなと思います」

(前走後の調整について)
「ここに出られるかなと懸念していたのですが、出られるので、馬は元気いっぱいで斤量も56キロということですし、状態は悪くないので行くことにしました」

(最終追い切りを振り返って)
「2頭併せで先行して、終いは我慢するという感じで行きました。元気いっぱいです」

(今回のレースに向けて)
「左回りで走っていますし、中京も決して駄目というわけではないと思います。いろいろ条件が合ったので、今回は追い込みが効くような流れになれば、面白いのではないかと思います。
上手くいけば十分戦えるのではないかと思うので、流れが向くことを期待しています。
少し気分屋で自分から進まないところもあるので、終いを活かすような感じにはなるのではないかと思います。
白毛の牡馬ということで、頑張って盛り上げていただきたいと思います。よろしくお願いします」

(取材:米田元気)