お知らせ:

競馬実況web

中山10Rのジャニュアリーステークス(4歳以上オープン・ダート1200m)は2番人気アポロビビ(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒9(良)。半馬身差の2着に10番人気シャイニーブランコ、さらにクビ差の3着に1番人気チェーンオブラブが入った。

アポロビビは美浦・中舘英二厩舎の6歳牡馬で、父アポロキングダム、母ウインドクラスト(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は18戦6勝。

レース後のコメント

1着 アポロビビ(吉田豊騎手)
「加速はできませんがスタートは出た方です。3、4コーナーではいつもより行きっぷりが悪かったのですが、そのあとはハミを取ってうまく外に出せました。きっちりとこの馬らしく伸びてくれました。よかったです」

(中舘英二調教師)
「この時期は一番走りますし、馬場も合っています。その辺がマッチしているのでここを使いました。内の狭いところであら?と思っていましたが、押して出てきたので根性があると思います」

3着 チェーンオブラブ(菅原明良騎手)
「直線では狭くなりましたが、上手くさばきながら伸びてきてくれました。力はあります」

4着 ディサーニング(C.ルメール騎手)
「いいレースでした。直線ではジリジリという感じでした。最後に外から一気に来られてしまいました。それでもよく頑張ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧