お知らせ:

競馬実況web

中山10Rのアレキサンドライトステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1800m)は6番人気デュアライズ(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒6(良)。ハナ差の2着に3番人気バイシュラバナ、さらに1馬身差の3着に1番人気ノーブルシルエットが入った。

デュアライズは美浦・中舘英二厩舎の6歳牡馬で、父ディープインパクト、母コージーロージー(母の父Pleasantly Perfect)。通算成績は19戦4勝。

レース後のコメント

1着 デュアライズ(菅原明良騎手)
「過去の映像や返し馬の感じから、気持ちが続かなそうなタイプだと思い、3コーナーから4コーナー、直線にかけて気持ちが向くようにしました。うまくはまりました」

2着 バイシュラバナ(M.デムーロ騎手)
「残念です。スペースがありませんでした。最後は脚を使いましたが流れが遅く、この馬はヨーイドンに強いタイプではありませんからね。もう少し速い流れなら良かったのですが」

3着 ノーブルシルエット(戸崎圭太騎手)
「いい感じで行けましたが、コーナーコーナーで張る感じがありました。直線はまた頑張ってくれました」

4着 ペルセウスシチー(三浦皇成騎手)
「理想的な競馬で馬群の中で集中力もありました。ヨーイドンの競馬になりましたが、4コーナーは自分から動いて行って直線は内から出てきた馬と接触する不利がありましたが、それでも最後まで頑張ってくれました。展開次第でこのクラスでもやれると思います」

お知らせ

お知らせ一覧