お知らせ:

競馬実況web

中京9Rの濃尾特別(4歳以上2勝クラス・ダート1800m)は1番人気レプンカムイ(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒2(良)。2馬身半差の2着に4番人気フラーレン、さらに半馬身差の3着に3番人気メイショウミカワが入った。

レプンカムイは栗東・橋口慎介厩舎の4歳牡馬で、父キズナ、母ローレルアンジュ(母の父パラダイスクリーク)。通算成績は9戦3勝。

レース後のコメント
1着 レプンカムイ(鮫島克駿騎手)
「馬の力を信じていました。このクラスでは負けられないという気持ちで乗っていました。ですから、ホッとした気持ちもあります。今後上のクラスで戦うにあたっては、体の使い方など課題をひとつひとつクリアしてくれればと思います。期待が大きい馬で、勝てて良かったです」

2着 フラーレン(C.デムーロ騎手)
「スローペースになって、最後前をとらえることができませんでした。大きいアクションで走る馬で、良い走りをしてくれました」

3着 メイショウミカワ(武豊騎手)
「スローペースに持ち込めましたが、勝ち馬の決め手が上でした。このクラスでも十分戦えます」

4着 ダノンマデイラ(川田将雅騎手)
「歩いている段階から伸び切っていて、走りも同じような感じでした。前回とは別の馬のようでした。直線も動き切れませんでした」

5着 ヴァンヤール(荻野極騎手)
「好スタートを切れて、好位で運べました。ちゃんと脚も使えて、差のない競馬ができました。このクラスでも十分通用する馬です」

6着 フォルテデイマルミ(C.ルメール騎手)
「よく頑張ってくれました。このクラスでも十分戦えます。今日は残念ながら(この馬には)ペースが遅かったですね。前の馬が止まりませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧