お知らせ:

競馬実況web

東京10Rのクロッカスステークス(3歳オープン・芝1400m)は、2番人気マイネルディアベル(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒9。アタマ差の2着に5番人気タガノブルグが、ハナ差の3着に3番人気ツィンクルソードがそれぞれ入線。

マイネルディアベルは美浦・大和田成厩舎の3歳牡馬で、父ナイキアディライト、母ムービースクリーン(母の父トニービン)。通算成績は8戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 マイネルディアベル 柴田大知騎手
「勝ててよかったです。差されたかと思いました。休んだことで体つきがよくなりました。折り合いもバッチリつきましたし、今日は最高でした」

大和田成調教師のコメント
「今までと違う展開になって、収穫がありました。これまではスタートがよすぎて前に行く競馬でしたが、先々を見越して極力後ろから行って我慢させ、終いを生かす競馬をさせようと思っていました。追い切りでもモタれることなくスムーズでした。マイルまでは守備範囲です」

2着 タガノブルグ 戸崎圭太騎手
「道中は意識的に下げました。終いはしっかりしていますし、いちばん強い競馬をしていると思います。先々が楽しみです」

4着 シゲルカガ 北村宏司騎手
「周りに絡まれない展開になりましたが、東京コースはしのぎきれませんね。しかし、それほど負けていませんし、がんばってくれました」

5着 キタサンラブコール 横山典弘騎手
「以前より馬がよくなっていました。一生懸命に走る馬で、隣に馬が来たときに行きたがっていました。しかし、最後もがんばっていました。距離も大丈夫です」

6着 アポロスターズ 勝浦正樹騎手
「馬はいい感じでしたが、直線に向いてこちらが思っているより伸びませんでした。何が原因なのかはっきりわかりません」

8着 アスコルティ 後藤浩輝騎手
「楽しみにしていました。予定通り、前に馬を置いて、ためる競馬をしました。リズムは崩れていませんでしたが、そこから伸びませんでした。今日は間隔もあいていましたし、この一戦だけでダメだとは言いたくないですね」

お知らせ

お知らせ一覧