お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのギャラクシーステークス(3歳以上オープン・ダート1400m)は5番人気バティスティーニ(団野大成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒9(良)。クビ差の2着に4番人気コパノマーキュリー、さらにクビ差の3着に1番人気タガノビューティーが入った。

バティスティーニは栗東・池添学厩舎の8歳牡馬で、父キングカメハメハ、母バプティスタ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は32戦6勝。

レース後のコメント
1着 バティスティーニ(団野大成騎手)
「阪神ダート1400mは走るイメージでした。2、3走前に先輩の騎手から癖を聞いていました。馬込みでひるむところがありましたが、馬群がひらけばハミを取ってくれました。厩舎もよく仕上げてくれました」

2着 コパノマーキュリー(岩田望来騎手)
「外に張っていましたが、それでもしっかり走ることが出来ています。左回りの方が走りやすいのかもしれません。もっとコーナーワークが上手くなれば、オープンなど上でもやれると思います。力はありますね」

3着 タガノビューティー(石橋脩騎手)
「具合はとても良かったです。今日はこの馬で勝ちにきました。思い切った競馬をしましたが、大外枠で外を回ってきている分でしょうか......。この馬の競馬は出来て、力を見せてくれました」

4着 ハーグリーブス(西村淳也騎手)
「芝コーススタートも良く、芝の部分では良い位置を取れましたが、ダートに入ると下がってしまいました。関西に輸送のある中、頑張ってくれています」

5着 イメル(和田竜二騎手)
「スタートは良かったです。ペースも速そうだったので、様子を見ながらレースをしました。4角の感じは良く、交わされても差し返していました。自分のペースならば十分にやれると思います」

お知らせ

お知らせ一覧