お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの市川ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1800m)は6番人気ブランクチェック(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒9(良)。5馬身差の2着に1番人気ノーブルシルエット、さらに半馬身差の3着に10番人気ヴォワドアンジェが入った。

ブランクチェックは美浦・栗田徹厩舎の4歳牝馬で、父パイロ、母チャリティークエスト(母の父Coronado's Quest)。通算成績は8戦4勝。

レース後のコメント
1着 ブランクチェック(栗田徹調教師)
「前走がいかにも長期休養明けという感じで、何か馬も精神的に戸惑っている面を見せていました。一度使ってそういったところが抜けてリラックスしていて、型通り良くなっていました。牝馬らしく冬場は冬毛が伸びるのですが、中身は良くなっていました。競馬でも良いところでしっかり脚が溜まって、一瞬で空いたスペースを抜けてきましたし、あそこまで良い決め脚を使えましたから、思った以上に強い勝ち方でした。1800mでこういう勝ち方が出来たというのは大きいですね。地方交流(重賞)なども考えつつレースも選べるので、本当に楽しみです」

2着 ノーブルシルエット(武藤雅騎手)
「落ち着いて返し馬が出来て雰囲気が良く、いつも通りくらい走れると思いました。今日は前半流れたこともあって、差し馬に良い切れ味を発揮されてしまいましたが、この馬も頑張ってくれました。前走の敗因はちゃんと分かっていましたし、今日は良かったです」

3着 ヴォワドアンジェ(鮫島克駿騎手)
「今まで揉まれない競馬で良い成績を残していた馬ですが、今日は準オープンということもあって周りも速くて、砂を被るような競馬になりました。それでもしっかり対応してくれました。以前乗った時より、気難しいところがだいぶなくなっています」

お知らせ

お知らせ一覧