お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの南総ステークス(3歳以上3勝クラス・芝1200m)は6番人気マイネルジェロディ(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒4(良)。1馬身半差の2着に1番人気スイートクラウン、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気コスモカルナックが入った。

マイネルジェロディは栗東・西園正都厩舎の3歳牡馬で、父スクリーンヒーロー、母マイネエレーナ(母の父ロージズインメイ)。通算成績は14戦4勝。

レース後のコメント
1着 マイネルジェロディ(柴田大知騎手)
「前回、自分が騎乗した時は上手く乗れませんでしたが、今日は上手くいきました。道中スムーズでしたが、それ以上に馬が力をつけています。この内容なら上でもやれそうです」

2着 スイートクラウン(横山和生騎手)
「スタートが速く、引っ張るよりもこの馬のリズムを重視しました。坂が堪えたのか、ラスト50mで一杯になりましたが、道中びっしり来られた分もあると思います。昇級戦で2着ですから、よく走っています」

3着 コスモカルナック(丹内祐次騎手)
「安定して走っていますし、中山が良いと思います」

4着 ジャスパージャック(丸山元気騎手)
「大型馬ですから、一度使って良さが出てくると思います」

5着 オジョーノキセキ(菅原明良騎手)
「今日はいつもよりテンに行っている分、同じ脚色になるのは仕方がありません。開幕週の馬場でなかったら、差し切れていたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧