お知らせ:

競馬実況web

中山4Rのメイクデビュー中山(ダート1200m)は1番人気フロイトセンス(横山和生騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒2(良)。5馬身差の2着に11番人気リンクスアイ、さらにアタマ差の3着に8番人気キセキノセンシが入った。

フロイトセンスは栗東・清水久詞厩舎の2歳牡馬で、父Street Sense、母Fenwick Hall(母の父Freud)。

レース後のコメント
1着 フロイトセンス(横山和生騎手)
「強いですね。良い意味で大人な馬でドッシリした感じです。1200mのレースを走ったことでピリピリしてくるかもしれませんが、パワーがありますし、まだ緩いところがありますから、そのあたりがしっかりしてくるとかなり上まで行けそうです」

2着 リンクスアイ(丸山元気騎手)
「ゲートを出ていかず、前半は流れについていけませんでした。直線で外に出すと、良い反応で伸びてくれました。この内容なら次はまだ良くなりそうです」

3着 キセキノセンシ(黛弘人騎手)
「ゴツゴツした感じがあってピッチ走法の馬で、体が温まるまで時間がかかる感じでした。レース前に入念にほぐしたのですが、スタートは遅れました。そこからハマるまでリズムをつけて行って、ハマってからは良い伸びでした。砂を被る経験もできましたし、初戦としては良い内容だったと思います」

4着 セイタード(永野猛蔵騎手)
「前向きな気性で、初戦は向いているタイプだと思います。全体に緩さがある馬ですから、これからの成長も期待できそうです」

お知らせ

お知らせ一覧