お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの葉牡丹賞(2歳1勝クラス・芝2000m)は4番人気ボーンディスウェイ(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒6(良)。クビ差の2着に7番人気イルチルコ、さらにハナ差の3着に2番人気グランドラインが入った。

ボーンディスウェイは美浦・牧光二厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ、母ウィンドハック(母の父Platini)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 ボーンディスウェイ(石橋脩騎手)
「2週続けて調教に乗って特に今週は良い感触で、レースを楽しみにしていました。控えた競馬もできる馬ですが、内枠でしたし、開幕週の馬場を考えて逃げを選択しました。将来へ向けてこの一勝は大きいと思います」

2着 イルチルコ(津村明秀騎手)
「レース前、ピリピリした感じでゲート内でもキョロキョロしていました。しかし競馬は上手で、折り合いもついて馬群の中から伸びてくれました。これからまだ良くなる馬です」

3着 グランドライン(三浦皇成騎手)
「器用さのない馬なので今日の枠(1枠)がどうかと思ったのですが、思った以上に良いレースをしてくれました。直線でもうひと伸びが欲しいところですが、体もしっかりしてきて、良い休み明けの競馬だったと思います」

5着 トーセンクライスト(丸田恭介騎手)
「跳びが大きく、今日のような窮屈なレースは得意ではないのですが、馬場を考えて内を走らせました。芝でも十分やれる馬です」

お知らせ

お知らせ一覧