【チャンピオンズC】栗東レポート テーオーケインズ(松山騎手) [News]
2021/12/01(水) 15:51
◎12月5日(日)中京競馬場で行われる第22回チャンピオンズカップ(GI)に出走を予定しているテーオーケインズ(牡4、高柳大)について追い切り後の松山弘平騎手のコメントは以下の通り。

・(前々走の帝王賞は)いいメンバーの中、しっかり勝ち切って強い競馬をしてくれました。レース自体は、逃げ馬の後ろで上手く脚を溜めることができ、上手なレースだったと思います。

・(前走のJBCクラシックは)ゲートで後ろに座り込むような面を見せて遅れる形になり、小回りの金沢競馬場でうまく導いてあげられなかったというところがあります。

・(1週前の調整は)動きも良く、順調にきていることを感じます。ゲートに関して、練習では悪いところを見せることはありません。競馬場では気負ってしまうところがあるのかも知れません。(事前に)やれるだけのことはやっています。

・(中京ダート1800mは)広いコースですし実績もあります。問題はありません。前走は一番人気に支持されながら結果を出せず、良いレースを出来なかったので、何とか今回は馬の力を発揮できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

取材:檜川彰人