お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの白菊賞(2歳1勝クラス・牝馬・芝1600m)は3番人気ルージュラテール(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒8(良)。ハナ差の2着に5番人気サウンドビバーチェ、さらに2馬身半差の3着に8番人気トーホウラビアンが入った。

ルージュラテールは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牝馬で、父ハーツクライ、母レッドメデューサ(母の父Mr. Greeley)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント

1着 ルージュラテール(坂井瑠星騎手)
「落ち着いて臨めたのが一番良かったです。レースは後ろからになって決してスムーズではありませんでしたが、ここは力が一枚上でした」

2着 サウンドビバーチェ(岩田望来騎手)
「最初のポジション争いでゴチャつきましたが折り合いはついて、それが最後の伸びに繋がったと思います。1600mでゆったり運べれば確実に良い脚を使えますし、今後さらに良くなると思います」

4着 グランデレジーナ(秋山真一郎騎手)
「力みました。スタートしてからは良いかなと思いましたが、2番手に行ってから3コーナーまでずっと力んで、その分が最後に響きました。もう少しリズム良く最後の直線まで行ければいいんですが...。その割にはパタッとは止まっていませんし、道中のやり方次第では最後の反応も変わると思います。能力はあるので次は修正したいです」

5着 シンシアウィッシュ(浜中俊騎手)
「進んで行きませんでした。道中は気合をつけっぱなしで、外に逃げながらコーナーも逆手前で走っていました。気性的な若さだと思いますし、今日は右回りもメンコを着けたのも初めてですし、今日は力を出せていません。力はありますから改めてですね」

お知らせ

お知らせ一覧