お知らせ:

競馬実況web

福島12Rの西郷特別(3歳以上2勝クラス・ダート1150m)は8番人気ヒートライトニング(秋山稔樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒0(良)。半馬身差の2着に5番人気カーテンコール、さらに半馬身差の3着に1番人気ゴールドフィンガーが入った。

ヒートライトニングは美浦・堀井雅広厩舎の4歳牝馬で、父アイルハヴアナザー、母マルターズヒート(母の父Old Trieste)。通算成績は18戦3勝。

レース後のコメント
1着 ヒートライトニング(秋山稔樹騎手)
「このクラスに昇級してからも乗せていただいて、この距離だと番手につけるよりも、行った方が良さが出る、集中力が増すのではと思っていました。思い通りの競馬が出来て、それが結果に繋がったことが嬉しいです。馬もラストは苦しくなりながらもよく頑張ってくれました」

2着 カーテンコール(川須栄彦騎手)
「この条件でもしっかり3番手を取れて、4コーナーでも反応しましたし、前を交わせそうな感じでしたが......。勝った馬が並んでから渋太かったです。ただ、この馬も力強い走りを見せてくれました。もう少しでした」

3着 ゴールドフィンガー(水口優也騎手)
「良いスピードを見せてくれました。つかまえられると思いましたが、前にいた馬も伸びていました。それでも昇級戦としては良いレースをしてくれましたし、すぐにチャンスがあると思います」

お知らせ

お知らせ一覧