お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rのオータムリーフステークス(3歳以上オープン・ダート1400m)は7番人気デンコウリジエール(団野大成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒7(良)。クビ差の2着に2番人気スマートダンディー、さらに1馬身3/4差の3着に4番人気アヴァンティストが入った。

デンコウリジエールは栗東・荒川義之厩舎の4歳牡馬で、父メイショウボーラー、母デンコウデア(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は17戦5勝。

レース後のコメント
1着 デンコウリジエール(団野大成騎手)
「東京を使った後に中一週で連闘でしたし、かたさが気になりましたが、返し馬ではそんな感じもありませんでした。レースではリラックスして走っていましたし、徐々に自分からハミを取って、良い形で4コーナーを回れました。1400mがすごく合っています。内があまり良くないので、外枠も良かったです」

2着 スマートダンディー(秋山真一郎騎手)
「良い形で運べて抜け出すタイミングも良かったです。それだけに悔しいです」

3着 アヴァンティスト(浜中俊騎手)
「好位でスムーズに運べました。早目に捕まえにいった分、後ろの目標になってしまいました。今日は+14kgでしたし、調整も難しかったと思いますが、それでもよく頑張っています」

4着 ドウドウキリシマ(藤岡康太騎手)
「リズム良く追走して、脚を伸ばしています。手前を替えていればもうひと伸びできたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧