お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1600m)は11番人気ジャマン(永島まなみ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒0(良)。4馬身差の2着に3番人気アドマイヤジェイ、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気エリカフェリーチェが入った。

ジャマンは栗東・高橋康之厩舎の2歳牝馬で、父リオンディーズ、母サトノジュエル(母の父アグネスタキオン)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 ジャマン(永島まなみ騎手)
「普段から調教に乗せて頂いて、追い切る度に良くなっていました。ゲート練習もスタッフがしてくれたおかげで、ゲートをすんなりと出ることができました。道中は、新馬なのでフラフラしてしまうところはありますが、直線で促すと反応してくれました。一頭だけ抜けて、周りを気にする余裕もありました。もっと良くなってくると思います」

2着 アドマイヤジェイ(吉田隼人騎手)
「緩いところがある馬です。スタートは出てくれました。人気馬を見ながら進めていましたが、意外と勝ち馬が動ける所にいた分スッと抜けられてしまいました。それでもこの馬も追いかけていました。まだ緩い分スッと反応できませんが、乗り味は良いですし、追ってジワジワと伸びてくれます」

3着 エリカフェリーチェ(藤岡康太騎手)
「ゲートの中で待たされるところがあって、気持ちが切れてしまいました。ゲートの扉に怖がって、スタートの行き脚がつきませんでした。それでも集中して走ってくれましたし、スペースができてから良い走りをしてくれました。スタートを五分に切れればチャンスは十分だと思います」

4着 ヴァレーデラルナ(岩田望来騎手)
「外枠でよく来てくれています。馬自体ももっと良くなる余地はあると思います。使ってさらに良くなるでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧