お知らせ:

競馬実況web

阪神4Rのメイクデビュー阪神(芝1400m)は1番人気セイウンハーデス(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒9(良)。1馬身差の2着に5番人気ベルシャンテ、さらに1馬身差の3着に2番人気アイノカタマリが入った。

セイウンハーデスは栗東・橋口慎介厩舎の2歳牡馬で、父シルバーステート、母ハイノリッジ(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 セイウンハーデス(幸英明騎手)
「ゲートの出はそうでもなかったですが、二の脚が速く、ずっと楽でした。最後も肩ムチを入れるぐらいで、ステッキを入れたらもっと伸びていたと思います。上に行っても楽しみです」

2着 ベルシャンテ(岩田望来騎手)
「中団からになりましたが、落ち着いてレースができました。前進気勢が強い馬なので、追い出すのを最後まで待ちました。ゴーサインを出したら反応してくれましたし、最後も差を詰めています。左右のバランスなど幼い部分はありますが、これだけ走ってくれましたし、良いものを持っていると思います」

3着 アイノカタマリ(酒井学騎手)
「もう一列前に行きたかったのですが、しっかりと馬群の中で嫌気をささずにポジションをキープできました。しっかりと脚を使っていますし、センスが良いです。鞍上に対する反抗心が全然ないので、スタートがスッと出られれば、楽に勝てる力を持っていると思います」

5着 トリップトゥムーン(藤岡康太騎手)
「勝ち馬を見ながら良いポジションにつけられました。ビュッとした脚は使えませんでしたが、フットワークの良い馬です。これからさらに良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧