お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの西脇ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1800m)は3番人気ショウナンナデシコ(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒4(良)。クビ差の2着に13番人気キタノインディ、さらにアタマ差の3着に1番人気ケイアイロベージが入った。

ショウナンナデシコは栗東・須貝尚介厩舎の4歳牝馬で、父オルフェーヴル、母ショウナンマオ(母の父ダイワメジャー)。通算成績は15戦4勝。

レース後のコメント
1着 ショウナンナデシコ(藤岡康太騎手)
「スタートから良いポジションで、終始我慢できました。スローペースの中でも我慢してくれました。直線はタイトな馬群でしたが、スペースができてからは良い反応を見せてくれました」

2着 キタノインディ(小牧太騎手)
「力がありますね。もうひと伸びしていますけれど、内からかわされてしまいました」

3着 ケイアイロベージ(岩田望来騎手)
「4コーナーへ入るところで、もっと自分から動けば良かったのですが、結果先を越されてしまい、そこでトモをぶつけてしまう苦しい形になってしまいました。それでも馬はよく辛抱して走ってくれたと思います」

5着 ブラックアーメット(幸英明騎手)
「ペースが落ち着いていたので、勝負どころで早めに動いていきました。ロスが多かった分、最後は止まってしまいました。力はここでも通用します」

お知らせ

お知らせ一覧