お知らせ:

競馬実況web

東京6Rのメイクデビュー東京(ダート1400m)は6番人気ヴァルツァーシャル(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒0(良)。3/4馬身差の2着に3番人気シラキヌ、さらに4馬身差の3着に5番人気バルミュゼットが入った。

ヴァルツァーシャルは美浦・高木登厩舎の2歳牡馬で、父マクフィ、母バイカターキン(母の父エンパイアメーカー)。

レース後のコメント
1着 ヴァルツァーシャル(三浦皇成騎手)
「道中は砂を被って嫌がっていて、1400mも忙しく走りのバランスが取れませんでした。ただ、直線でキックバックがなくなると一気に走りが変わって、楽に前を捉えられました。距離が延びても良さそうですし、まだ奥がありそうです」

2着 シラキヌ(福永祐一騎手)
「勝った馬は強いですね。それでも上手に走ってくれました。馬の後ろに入れて砂を被らせる経験もできましたし、上手に競馬をしてくれました。反応が良いタイプで追い出しを待っていましたが、差されましたね。でも初戦としては良い内容でした」

3着 バルミュゼット(内田博幸騎手)
「外枠が良かったのではないでしょうか。砂を被らずにスムーズに競馬ができました。パドックで馬っ気を出したり、ピリピりする面があったので、そのあたりがこれからどうかでしょう。その状態で走れた訳ですから、能力はあります。もうちょっと大人になってくれれば良いと思います」

4着 モンスマルティス(C.ルメール騎手)
「走り方がまだ重たく、手前の替え方もあまり上手ではありませんでした。まだこれから良くなる馬でしょう」

お知らせ

お知らせ一覧