お知らせ:

競馬実況web

 31日(日)に東京競馬場で行われる第164回天皇賞(秋)(GI)に出走予定のカレンブーケドール(牝5歳、美浦・国枝栄厩舎)について、追い切り後の戸崎圭太騎手のコメントは以下の通り。

「(今朝の追い切りに乗って)凄く良い雰囲気でしたし、とても良い動きをしているなと思いました。楽に駆け上がってきて馬なりという感じで、併せ馬で併入するという指示でしたが、気持ちよく走ってくれたと思います。

 (今回でこの馬と4回目のコンビですが)もう能力は示していますしあとは結果だけですね。1着が無いのですが、どんな相手でも、どんなレースでも走ってくれるので、本当にあとは結果だけだなと思います。(初の東京2000mで)もうある程度イメージはしていますが、特に舞台が悪くなるような印象は一つもないですね。

 (この後はジャパンカップを予定も距離適性については)そこが難しい部分と言うか、2000mでも2400mでも上手に走ってくれそうな感じがあります。どっちがいい、どっちがベストというのは......。今回は凄い相手がいますが、やはり天皇賞ですからいいメンバーが揃って、盛り上がるのは良い事だと思います。やはりあまり外(枠)にはなりたくないな、というのはあります。

 (秋華賞を国枝厩舎のアカイトリノムスメで勝って)国枝先生にも沢山乗せて頂いて、ようやくGIを勝たせて頂いて本当に感謝していますし、またこの気持ちを乗せて今回挑みたいな、と思います。いつも先頭でゴールするところを思いながら乗っているんですけど、なかなか届かないというのが正直な所なので、しっかりと戦略を練って、どうしたら勝てるかという事を考えて騎乗したいなと思います」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧