お知らせ:

競馬実況web

◎31日(日)東京競馬場で行われる第164回天皇賞・秋(GI)に出走を予定しているポタジェ(牡4、友道)について追い切り後の友道康夫調教師のコメントは以下の通り。

・(毎日王冠3着の評価)あれだけのメンバーを相手にして決して得意ではない1800mの競馬でも最後差し返して勝負根性を見せてくれているように、いい競馬だったと思います。

・(レース後は)東京まで輸送しましたが幸い大きなダメージも無く中間も在厩して調整ができています。

・(1週前追い切りは)間隔も詰まっているので息を整える程度で長めから時計を出して最後だけ反応を見ましたが、いい動きだったと思います。

・(最終追い切りは)東京までの輸送もあるのであまり負荷をかけずに馬がのびのび走るように行いました。いいリズム、フォームで走っていました。いい感じで初めてのGIを迎えることが出来ると思います。

・この馬は下級条件から一歩ずつ上がってきて、ここまで相手なりに走って掲示板を外していません。堅実な馬ではじめてのGIでも楽しみにしています。

・東京競馬場は前回経験して2000mもこの馬にとっては競馬がしやすいと思っています。最後併せる形になって一伸びしてくれるような感じになってくれればと思っています。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧