【柏崎特別】(新潟)シャンブルが最後までよく伸び2勝目 [News]
2021/10/24(日) 15:50
新潟10Rの柏崎特別(3歳以上1勝クラス・芝1600m)は7番人気シャンブル(西村淳也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒2(稍重)。3/4馬身差の2着に1番人気メモリーエフェクト、さらにクビ差の3着に2番人気キャロライナリーパが入った。

シャンブルは栗東・吉村圭司厩舎の3歳牝馬で、父ハーツクライ、母クラリネット(母の父Giant's Causeway)。通算成績は8戦2勝。

レース後のコメント

1着 シャンブル(西村淳也騎手)
「夏よりも馬がすごく成長しています。芯が入った感じです。最後の直線で脚色が一緒になりましたが、そこからグンとひと伸びしてくれました。勝負根性があります。褒めてあげたいです」

2着 メモリーエフェクト(富田暁騎手)
「取りたいポジションが取れてリズム良く行けました。最後の直線ではジリッぽく、勝ち馬が一枚上でした。いつも一生懸命走ってくれます」

3着 キャロライナリーパ(岩田望来騎手)
「大外枠で道中何回か頭を上げるところがありましたが、それでも何とか折り合いがつきました。最後まで力を出してくれました」

4着 トーホウディアス(菊沢一樹騎手)
「すごく力がある馬です。自分の形で走れば頑張れる馬なのですが、今日は最後諦めてしまった感じでした」