【岩船特別】(新潟)ダンディズムが直線一気に抜け出し勝利 [News]
2021/10/23(土) 16:58
新潟10Rの岩船特別(3歳以上1勝クラス・芝2200m)は3番人気ダンディズム(富田暁騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分14秒5(稍重)。2馬身半差の2着に1番人気ロワンディシー、さらに3/4馬身差の3着に7番人気サンデイビスが入った。

ダンディズムは栗東・野中賢二厩舎の5歳セン馬で、父マンハッタンカフェ、母ビューティーコンテスト(母の父Singspiel)。通算成績は15戦2勝。

レース後のコメント
1着 ダンディズム(富田暁騎手)
「調教に乗せて貰って、馬の雰囲気も確かめていました。前に乗っていた藤岡康太騎手からゲートで少し落ち着かないところがあると聞いていて、今日も少し遅れましたが、馬のリズムを崩さずにしっかり後方で脚を溜められました。人気馬を見ながら外へ持ち出して、勝てるという手応えもありましたし、完勝でした、良いタイミングで乗せて貰えましたし、関係者の方々に感謝したいです。馬もよく頑張ってくれました」

2着 ロワンディシー(秋山真一郎騎手)
「とにかく今日は力を信じて、ねじ伏せるくらいのレースをと思っていました。まさか後ろの馬に差されるとは・・・。ですが、引き続きチャンスがあると思います」

3着 サンデイビス(田中勝春騎手)
「頑張って走ってくれました。この前も良い競馬をしてくれて、今日も力強い走りをしてくれました」