お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1200m)は4番人気ナムラデイリリー(泉谷楓真騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒1(良)。1馬身3/4差の2着に1番人気プレヴォール、さらに1馬身3/4差の3着に3番人気オウケンミッキーが入った。

ナムラデイリリーは栗東・大橋勇樹厩舎の2歳牝馬で、父ジョーカプチーノ、母ナムラケイオス(母の父ケイムホーム)。通算成績は1戦1勝。
レース後のコメント
1着 ナムラデイリリー(泉谷楓真騎手)
「金曜日に攻め馬に乗った時から、スピードがある馬だと思っていました。新馬向きだと思っていました。スピードがある分、今後はそれをいかにコントロールするかが課題となりそうです。そこが上手く行けば次のクラスでも楽しみです」

2着 プレヴォール(鮫島克駿騎手)
「気が勝っているタイプなので返し馬から馬を降りるまで刺激を与え過ぎないように注意して競馬を運びました。その分勝ち馬を追いかけて競馬をすることはこの馬にとって次に繋がらないと思い、丁寧に運びました。次に繋がるレースはできました。でも今日は勝ち馬に楽にレースをされたのでその分つかまえ切れませんでした。内容は良かったです」

3着 オウケンミッキー(岩田望来騎手)
「良い競馬をしてくれました。勝った馬は逃げて強い競馬で、2着馬は前々の競馬。この馬も行けたら行こうと思っていましたが、ゲートもそれほど速くはなかったので競馬を教えるために馬群に入って、良いところで競馬をしました。最後もひと脚使ってくれたので選択肢は広がりました。力は秘めていると思います」

4着 トウカイエクラン(松山弘平騎手)
「馬の落ち着きがあり、良い雰囲気でレースに臨めました。まだ緩さがありますが、スピードがある馬で最後までよく来てくれました」

お知らせ

お知らせ一覧