【粟島特別】(新潟)ハリウッドヒルズが外から差し切り嬉しい初勝利 [News]
2021/10/16(土) 15:43
新潟10Rの粟島特別(3歳以上1勝クラス・芝1800m)は2番人気ハリウッドヒルズ(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒9(良)。クビ差の2着に6番人気エニシノウタ、さらに半馬身差の3着に10番人気フレイミングサンが入った。

ハリウッドヒルズは美浦・高橋祥泰厩舎の4歳牡馬で、父スクリーンヒーロー、母チェリーミルズ(母の父Invincible Spirit)。通算成績は9戦1勝。

レース後のコメント

1着 ハリウッドヒルズ(菅原明良騎手)
「内枠だったので、内でジッとして脚を溜めようと考えていました。終始手応えがよく、抑えるのに苦労するくらいでした。直線ではとても良い脚を使ってくれました」

2着 エニシノウタ(富田暁騎手)
「未勝利戦で乗っていて、勝たせてあげることができなかったのですが、良いものを持っていると感じていました。馬に芯が入り、デキも良く長い直線も合っていたようです。あと一歩でしたがこのクラスでもやれることを示せましたし、次また頑張れると思います」

3着 フレイミングサン(菱田裕二騎手)
「すごく良い馬です。過去のレース映像を見ていて、切れるイメージがなかったので前で運ぼうと思いました。理想的なポジションを取れてゴールまでよく伸びています」