お知らせ:

競馬実況web

新潟10Rの松浜特別(3歳以上1勝クラス・芝2000m)は4番人気ケンアンビシャス(亀田温心騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒2(良)。1馬身差の2着に1番人気マイネルデステリョ、さらに2馬身差の3着に2番人気カレンレベンティスが入った。

ケンアンビシャスは美浦・久保田貴士厩舎の3歳牡馬で、父トゥザワールド、母モルフェキイ(母の父モルフェデスペクタ)。通算成績は11戦2勝。

レース後のコメント
1着 ケンアンビシャス(亀田温心騎手)
「北海道の時から乗せて貰っていますが、ゲートのタイミングが合わなかったり、馬のリズムで行ったら脚が溜まり切らなかったりしていました。そこで今日は逃げ馬の後ろで窮屈な競馬をさせようと思って、内だけを狙おうと話していました。それが上手くハマりました。状態は北海道の時よりも良くなっていましたし、担当の方が上手く仕上げてくれました」

2着 マイネルデステリョ(丹内祐次騎手)
「抜群の手応えでしたが......。馬の状態は良かったです」

3着 カレンレベンティス(菅原明良騎手)
「具合が良かったですし、雰囲気も良かったです。最後に切れ負けしたのは能力の差かなと思います。外回りより内回りの方が良いと思います」

5着 マジストラル(富田暁騎手)
「この頭数なので、積極的にハナに行く感じではなく、スムーズにハナに立てたので、あのペースでじっくりと構えました。瞬発力勝負で決め手の差が出てしまいましたが、新味も出ました。競馬自体は進展がありましたし、良い競馬が出来ました」

お知らせ

お知らせ一覧