お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの三田特別(3歳以上2勝クラス・芝2200m)は2番人気ヴェローチェオロ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分12秒7(良)。1馬身3/4差の2着に1番人気オヌール、さらに1馬身半差の3着に9番人気タイセイモンストルが入った。

ヴェローチェオロは栗東・須貝尚介厩舎の3歳牡馬で、父ゴールドシップ、母プレシャスライフ(母の父タイキシャトル)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント
1着 ヴェローチェオロ(M.デムーロ騎手)
「スタートで挟まれて、思ったより後ろの位置になりました。流れが落ち着いてきた時に動いて、前の馬の後ろに入れて息が入って、直線はジリジリ伸びていました。とても良い馬です。いつも頑張ります。前走を見てチャンスがあると思っていました」

2着 オヌール(松山弘平騎手)
「良い形で回って来れたのですが、勝ち馬が動いていって、最後も突き放されています。思った以上に勝ち馬が強くて、最後はなかなか詰められませんでした。展開的には、動いてくれたので最後は交わせると思ったのですが、思っていた以上に相手が強かったです。人気に応えられず、申し訳ありませんでした」

3着 タイセイモンストル(池添謙一騎手)
「良いポジションで競馬を進めることができました。まくる馬がいて、途中でペースが変わりましたが、そこでも馬ごみの中でじっと我慢できました。よく頑張ってくれました」

5着 ハギノアップロード(太宰啓介騎手)
「前の2頭が飛ばしていましたから、いいところにつけて、道中もリズム良く行けました。脚も使ってくれました。長期休養明けでしたし、次は変わってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧