お知らせ:

競馬実況web

東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は2番人気タイセイジャスパー(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分39秒0(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気ワールドコネクター、さらに2馬身差の3着に5番人気オクトニオンが入った。

タイセイジャスパーは美浦・伊藤圭三厩舎の2歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母プラセンティア(母の父トワイニング)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 タイセイジャスパー(田辺裕信騎手)
「スタートのセンスが良く、楽なペースでレースができました。直線で詰め寄られる感じになりましたが良く凌いでくれました。使った上積みも期待できますし、もっと体力もついてくると思います」

2着 ワールドコネクター(横山武史騎手)
「体の大きな馬なので初戦向きではないのかと思っていました。それでこの内容ですから、初戦としては良かったと思います」

3着 オクトニオン(菅原明良騎手)
「すごくびっくりした感じで、ゲートを出ていきませんでした。そこからは腹を括ってじっくり追い上げましたが、外を回る形でも楽な感じで上がって行けました。スタートさえまともならもっとやれたと思います」

4着 バレルゾーン(三浦皇成騎手)
「ゲートを歩くような感じで出ました。競馬を経験させるつもりで馬群の中でレースを進めました。終いは少し甘くなりましたが伸びてくれましたし、これからの馬ということを考えると良い内容だったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧