【サウジアラビアRC】美浦レポート コマンドライン [News]
2021/10/06(水) 17:20
9日(土)に東京競馬場で行われるサウジアラビアロイヤルカップに出走を予定しているコマンドライン(牡2歳、美浦・国枝栄厩舎)について国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

「大きな馬ですが動きも良く、デビュー戦はどんな競馬をするのか楽しみでした。初戦ということもあり、反応が遅かったという感じはありました。しかし、終いは一気に抜けてしっかりした脚だったので良かったと思っています。デビュー戦を勝つということよりも先につながるレースが出来たと思います。

夏は牧場で過ごして、特に大きな問題もなく順調にきました。こちらに戻ってきてからも順調に調整出来ていい状態です。迫力というか落ち着きがあって、この中間で成長していると感じています。

この馬はメンタルの部分が強いです。あまり物事に動じません。こちらの要求をきいて、扱いやすい馬です。あまり子供っぽくなくて、ずいぶんと大人びたところがあります。体はまだまだこれから変わってくると思います。

今回はデビュー戦と同じ舞台で、1回使われてレースも分かって、反応も良くなるだろうと思います。その上で先につながるような鮮やかな競馬が出来たらいいと思っています。目標はまだまだ先にありますから、ここをステップにして上に行って欲しいです」

(取材:小林雅巳)