お知らせ:

競馬実況web

◎9日(土)東京競馬場で行われる第7回サウジアラビアロイヤルカップ(GIII)に登録しているウナギノボリについて追い切り後の音無秀孝調教師の関係者のコメントは以下の通り。

・(デビュー戦、芝1400mの新馬戦は)ドレフォン(産駒)ですから1200mより1400mがいいと思い使いました。騎手はテンにズブくて(距離が)短すぎると言って上がってきました。ですから次は1600mにしようかということでここを目標に調整してきました。

・かと言って1600mがちょうどいいかと言ったら、まだわかりません。勝った馬ばかり出てきますからね。あと道中の追走がどうかなどまだ経験が少ないです。ですから今回のメンバーの胸を借りてどこまでできるかという気持ちです。

・(使われての上積みは)見た目にはわかりません。ただ調教は動きました。ですから良くはなっていると思います。

・(中間の調整に関しては)オーナーがここを使いたいとのことでしたからここに向かって先週も今週もしっかりやっています。いい状態になっていると思います。

・未知の部分が多すぎて手探りというところが本音です。ですからファンの皆様に今後を見守ってもらいたい気持ちです。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧