お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(芝1600m)は1番人気ビジュノワール(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒4(良)。1馬身3/4差の2着に8番人気ビロングゴールド、さらに2馬身半差の3着に7番人気シロンが入った。

ビジュノワールは美浦・中舘英二厩舎の2歳牝馬で、父キタサンブラック、母クーデグレイス(母の父ホワイトマズル)。

レース後のコメント
1着 ビジュノワール(C.ルメール騎手)
「スピードを見せてくれました。2番手につけて、そこから落ち着いて走り、乗りやすくなりました。長い脚で加速してくれました。能力はありそうで、距離は今は1600mがピッタリだと思います」

2着 ビロングゴールド(原優介騎手)
「今日は競馬を教えようと思っていましたが、レースセンスの高さで、攻め通りに力のあるところを見せてくれました。今日は強い馬が強い競馬をして負けてしまいましたが、この馬も早い段階で勝てそうだと思っています」

4着 ゴールデンヨシノ(丸田恭介騎手)
「調教では口向きの悪さやコントロールの難しさを見せていました。最後は良い脚を使ってくれました。この後2戦目のテンションがカギになると思います」

6着 ファロロジー(M.デムーロ騎手)
「外枠でしたが、スタートは出ました。道中は怖がって左へモタれたリ、内へヨレたりしていました。次は良さそうです」

お知らせ

お知らせ一覧