お知らせ:

競馬実況web

中山6Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は1番人気ファンタジア(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒8(良)。半馬身差の2着に3番人気ギャラクシーナイト、さらにクビ差の3着に4番人気ゴールデンアワーが入った。

ファンタジアは美浦・堀宣行厩舎の2歳牝馬で、父ハービンジャー、母ピュクシス(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 ファンタジア(石橋脩騎手)
「調教に乗って追って味がある馬だと思いました。距離も持つ馬だと思ったので急かさないように慌てないで行こうと思っていました。4コーナーでは手応えが十分で、狭い所を抜けてファイトしてくれました。坂を上がってもうひと伸びしてくれたのは能力かなと思います。まだしっかりしていないところはありますが、このままいってくれれば良いですね」

3着 ゴールデンアワー(菅原明良騎手)
「終始良い手応えで、直線に向く時も上手くペースを上げていくことができました。しかし、坂で脚が鈍って差されてしまいました。平坦コースの方が良いかもしれません」

4着 オーシャンズヨリ(田辺裕信騎手)
「まだ走らされている感じで、走るフォームが連動していません。今日は馬場が良かったのが良かったです。イメージ的に脚の使い方がなかなか連動していませんが4着に来ていますし、良いところもあります。その辺りが改善してくれば良いですね」

5着 ライリッズ(C.ルメール騎手)
「まだ緩いところがあります。これから良くなるでしょう。距離は2000m以上が良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧