【メイクデビュー】(中山5R)ロムネヤが人気に応えて新馬勝ち [News]
2021/09/20(月) 14:43
中山5Rのメイクデビュー中山(芝1600m)は1番人気ロムネヤ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒5(良)。クビ差の2着に3番人気ロードカテドラル、さらに5馬身差の3着に2番人気オールユアーズが入った。

ロムネヤは美浦・国枝栄厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母ヤンキーローズ(母の父All American)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 ロムネヤ(戸崎圭太騎手)
「追い切りから素質を感じていました。前に行く形になりましたが、どっしり走ってくれました。強い内容でした」

2着 ロードカテドラル(菅原明良騎手)
「良い位置で競馬が出来ました。ハナに行った馬がだいぶ楽をしていましたし、枠の内外の差が出たと思います。次も良い競馬が出来ると思います」

3着 オールユアーズ(C.ルメール騎手)
「良い競馬でした。良い瞬発力を見せてくれました。次はもっと良くなると思います」

5着 レッドリベリウス(M.デムーロ騎手)
「スタートは出ましたが、挟まれてしまいあの位置になりました。少し怖がりなところがあり、外に出すまで集中していない感じでした。直線は瞬発力を見せましたが、坂で諦めてしまいました。これが良い経験になると思います」