【木曽川特別】(中京)ディヴァインラヴが直線早め抜け出す競馬で3勝目 [News]
2021/09/19(日) 15:29
中京9Rの木曽川特別(3歳以上2勝クラス・芝2200m)は1番人気ディヴァインラヴ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分12秒4(良)。半馬身差の2着に2番人気マカオンドール、さらに3馬身差の3着に6番人気ダディーズトリップが入った。

ディヴァインラヴは栗東・斉藤崇史厩舎の3歳牝馬で、父エピファネイア、母ディープラヴ(母の父ディープインパクト)。通算成績は7戦3勝。

レース後のコメント

1着 ディヴァインラヴ(福永祐一騎手)
「今日はイライラしていましたし、直線までふらついたり、若さを見せたりしましたが良い勝ち方をしてくれました」

2着 マカオンドール(吉田隼人騎手)
「今日は決め手にこだわった競馬をしました。終いに良い脚を使っていますが、最後は脚色が一緒になりました。少頭数で展開も向かなかったように思います」

3着 ダディーズトリップ(菱田裕二騎手)
「少頭数なのでゆったり構えるより位置を取りに行きました。良いメンバーの中しっかり走っています」

4着 ヒルノダカール(池添謙一騎手)
「返し馬で少し体に余裕があって休み明けという感じでした。直線ではジリジリ伸びて頑張っていますが、もう少し決め手が欲しいです。休み明けを使って体が絞れてくれば良いと思います」

5着 バルトロメウ(C.ルメール騎手)
「スタートから頭を上げてあまりハミを取っていきませんでした。チークピーシーズが必要だと思います」