お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの大府特別(3歳以上2勝クラス・ダート1800m)は6番人気アドマイヤメティス(太宰啓介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒7(不良)。3/4馬身差の2着に2番人気タガノウィリアム、さらに1馬身差の3着に1番人気バーデンヴァイラーが入った。

アドマイヤメティスは栗東・畑端省吾厩舎の4歳牝馬で、父ディープインパクト、母シュガーショック(母の父Candy Ride)。通算成績は15戦3勝。

レース後のコメント
1着 アドマイヤメティス(太宰啓介騎手)
「前走は窮屈な競馬になってしまいましたが、今日は外枠から2番手でスムーズな競馬ができました。こういう馬場も合っていたと思います。坂を上ってから、また盛り返してくれました」

2着 タガノウィリアム(小牧太騎手)
「こういう馬場は合いますね。"やった"と思ったのですが......。馬は落ち着いていましたし、体調も良かったと思います」

3着 バーデンヴァイラー(福永祐一騎手)
「ペースが速い中、前を射程圏に入れて、3番手でやりたい競馬はできました。3,4コーナーで追走が怪しくなりましたが、最後は伸びるというよりも、なだれ込むような形でした。まだ成長途上の馬で、今後はタフなレースへの対応力が課題になると思います」

5着同着 クリノドラゴン(武豊騎手)
「時計がこの馬には速すぎました。でも、最後は確実に来るのですが......」

お知らせ

お知らせ一覧