お知らせ:

競馬実況web

中京5Rのメイクデビュー中京(芝1200m)は1番人気ラキエータ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒7(不良)。1馬身1/4差の2着に5番人気ダイヤモンドフジ、さらに3馬身差の3着に3番人気ウェルメイドが入った。

ラキエータは栗東・音無秀孝厩舎の2歳牝馬で、父キンシャサノキセキ、母ウィルパワー(母の父キングカメハメハ)。

レース後のコメント
1着 ラキエータ(松山弘平騎手)
「スタートよく、良い形で脚を溜めることができました。体は小さいですがバランスが良く、不良馬場もこなして強い競馬でした。これからが楽しみです」

(音無秀孝調教師)
「行かせれば行けるのですが、今日は行かないレースをしようと思っていました。追い出してからもしっかりしていましたし、今日は来なかったけど、馬が来たらまた伸びると思います。次は1400mも考えていますが、オーナーと相談します」

2着 ダイヤモンドフジ(富田暁騎手)
「調教では良い動きでしたが、レースではテンからフワフワしていて、3コーナーからだけの競馬になりました。それでも、最後はしっかりと脚を使っています。使って良くなると思いますから、次はもっと良いと思います」

4着 クリノマジン(幸英明騎手)
「直線で脚はあったのですが、楽に外へ出すことができませんでした。馬に力があるので、次は巻き返せると思います」

お知らせ

お知らせ一覧