お知らせ:

競馬実況web

中山8Rの白井特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は1番人気ルヴァン(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒9(良)。半馬身差の2着に4番人気ミアマンテ、さらに1馬身1/4差の3着に6番人気ネバーゴーンアウトが入った。

ルヴァンは栗東・清水久詞厩舎の4歳牡馬で、父ブラックタイド、母ピュアブリーゼ(母の父Monsun)。通算成績は15戦3勝。

レース後のコメント
1着 ルヴァン(清水久詞調教師)
「牧場から十分乗り込んできて、仕上げの調教本数もかなりやって来ていました。少頭数で競馬がしやすかった事も良かったと思います。ちょっとイレ込む所があったので、それは今後の課題になると思いますが、休み明けでもよく走ってくれました」

2着 ミアマンテ(大野拓弥騎手)
「道中はリズム良く運べました。勝負どころで少しモタつく所はありましたが、手前を替えてからは終いにしっかり脚を使ってくれました」

3着 ネバーゴーンアウト(杉原誠人騎手)
「頑張ってくれました。ハナに行けたらいいなと思っていましたが、スタートも出ましたし道中もリズム良く行けました。直線も反応しましたし、バテずに頑張ってくれました。これがきっかけになって、1800mでも走れればと思います」

4着 ゲバラ(三浦皇成騎手)
「休み明けでしたがしっかり我慢は利いていました。4コーナーでは楽に上がって行けました。最後は休み明けの分きつくなりましたが、使って次は良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧