お知らせ:

競馬実況web

中京11Rのエニフステークス(3歳以上オープン・リステッド・ダート1400m)は4番人気ジャスパープリンス(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒1(稍重)。1馬身半差の2着に1番人気メイショウウズマサ、さらに2馬身半差の3着に10番人気スマートダンディーが入った。

ジャスパープリンスは栗東・森秀行厩舎の6歳牡馬で、父Violence、母Ambitious Journey(母の父Bernardini)。通算成績は26戦6勝。

レース後のコメント
1着 ジャスパープリンス(松山弘平騎手)
「行った中でもしっかりと溜める競馬が出来ました。追ってからしっかりと反応してくれました。2番手からでしたが、去年と同じような良い競馬が出来たと思います」

3着 スマートダンディー(秋山真一郎騎手)
「外枠で外を回る形にはなりましたが、変にゴチャゴチャするよりは良かったです」

4着 メイショウベンガル(松若風馬騎手)
「タイミングが合って良いスタートが切れて、良いリズムの中で競馬が出来ました。脚が溜まっていましたし、良い脚を使ってくれました。前残りの競馬でしたし、上手くいけばこのクラスでもやれると思います」

5着 サダムスキャット(川須栄彦騎手)
「休み明けで昇級戦で、この馬のスピードは見せてくれました。小細工できる枠じゃないのであのような競馬になりましたが、その中でよく粘って頑張ってくれています。オープンの強い馬たちと走ってさらに力をつけていってくれれば良いですね」

10着 メイショウオーパス(幸英明騎手)
「上手くスイッチを入れてあげられませんでした。展開も向きませんでしたし、上手くいきませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧