お知らせ:

競馬実況web

◎12日(日)中山競馬場で行われるサマーマイルシリーズ第4戦、第66回京成杯オータムハンデ(GIII)に出走を予定しているバスラットレオン(牡3、矢作)について追い切り後の岡勇策調教助手のコメントは以下の通り。

・(ダービーを振り返って)ジョッキーの話では4コーナーまでは手応えが良かったのですが、あの通りそこから止まったように距離の壁があったのかなという印象を受けました。大きなダメージはありませんでした。

・(一週前追い切りは)ある程度しっかりという中で、調教パートナーの後ろでしっかり我慢できました。休み明けの分、反応でもたついたところはありましたが、時計としてはイメージ通りの調教が出来たと思います。

・(最終追い切りは)今日は騎手に乗ってもらい、競馬をイメージした内容です。先週同様馬の後ろで我慢して、先週と反応を比較するイメージで行いました。先週今週ともにいい時計で走って予定通りにこれました。

・(現在の仕上がりについて)正直休み明けで、もう少し馬体の張りが欲しいかなというところがあるので10割という訳にはいきませんが、能力が高い馬なので結果は出してもらいたいと思っています。

・初めての古馬との対戦になりますし、先々を占う意味で楽しみなレースになります。

・これまでハナに立っての良績があるのですが、これから我慢する競馬も教えていこうかなと厩舎スタッフでは話しています。先週今週と馬の後ろで我慢した調教がレースで活きてくればと考えています。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧