お知らせ:

競馬実況web

◎12日(日)中京競馬場で行われるサマースプリントシリーズ第6戦、第35回セントウルステークス(GII)に出走を予定しているカレンモエ(牝5、安田隆)について、追い切り後の安田隆行調教師のコメントは以下の通り。

・(重賞でも)2着続きで歯がゆいところはありますが、(安定しているのは)馬がたくましくなったことが大きいと思います。

・(中間の過ごし方は)放牧先でリフレッシュさせてここを目標に調整してきました。

・(一週前追い切りは)負荷をかけるつもりでしっかりとやりました。いい時計でした。

・(今週の追い切りは)一週前追い切りの内容を踏まえて、気持ちを高めるため併せ馬でサッとやりました。

・(中京競馬場は)昨年の今ごろ3勝クラスで勝っていますから全く問題はありません。

・(初騎乗の松山騎手は)今朝も跨ってもらったので心配ありません。

・(管理馬だった父母と比べて)お母さんに似ている部分がありますね。能力はお母さんに少しでも近づいてもらいたいと思っています。この馬にタイトルを獲らせてあげたいです。サマースプリントシリーズ優勝のチャンスもありますので頑張ってもらいたいですね。

・ロードカナロアとカレンチャンという夢の配合です。走りもいいので応援していただければと思います。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧