お知らせ:

競馬実況web

◎5日(日)小倉競馬場で行われる第41回小倉2歳ステークス(GIII)に出走を予定しているスリーパーダ(牝2、斉藤崇)について斉藤崇史調教師のコメントは以下の通り。

・(デビュー戦は)もともと調教の動きも良く小柄な馬ながら気持ちは前向きで身体の使い方も上手でした。スタートは練習の時から速く、実戦でも出てくれました。騎手も今回のレースに向けて馬混みに入れて、最後も余力残しで勝ってくれました。追い上げるところや突き放すところなどは良かったのですが、最後に物見をするなどして外にヨレるところなどは幼さだと思っています。

・(中間は)レース後すぐノーザンファームしがらきに放牧に出して、ここを目標に先々週栗東トレーニングセンターに戻しました。気持ちの部分でリラックスできたことは良かったと思います。

・(一週前追い切りは)久々の栗東トレーニングセンターでの追い切りでしたから騎手に乗ってもらい感触を見てもらいました。動きも良く見ている感じも新馬戦の時に比べて一本芯が通った感じでした。使われて変わり身に注目していましたが期待通りしっかりしている感じです。

・(血統的背景について)上がみんな活躍しています。小柄な馬ですが、それに続けるよう頑張ってもらいたいと思っています。素直な気性と前向きさとスピードを持ち味に頑張ります。走りを見てあげてください。

(インタビューは最終追い切り前)

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧