お知らせ:

競馬実況web

札幌12Rの支笏湖特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は1番人気ラヴユーライヴ(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒6(良)。1馬身1/4差の2着に5番人気ヴィオリーナ、さらにハナ差の3着に2番人気ギャラントウォリアが入った。

ラヴユーライヴは栗東・矢作芳人厩舎の4歳牝馬で、父ディープインパクト、母ラヴズオンリーミー(母の父Storm Cat)。通算成績は9戦3勝。

レース後のコメント
1着 ラヴユーライヴ(横山武史騎手)
「(これまでのレースを)色々見ていて、器用なタイプではないと思っていました。何が何でもというわけではなく、他が主張しなかったので逃げようと思いました。(素質を)まだ隠し持ってる感じがありますし、体が細いのがこれからの課題です。良いものを持っています」

2着 ヴィオリーナ(藤岡佑介騎手)
「淡々と流れていました。枠は良い所で、ブリンカーの効果もあって手応え良く運べました。最後はよく2着まで伸びてくれました。成長を感じます」

4着 プレトリア(横山和生騎手)
「距離を延ばして1500m、1800mときています。調教師からはズブくなっているという話でしたが、そんなことはありませんでした。終いはどれだけ脚を使えるかなと思っていました。4着に来ていますが、自分の力で勝つのはまだ遠いかもしれません。自分の形で競馬ができれば良いのではないでしょうか」

5着 サトノフォース(大野拓弥騎手)
「上手にスタートを切ってくれました。リズムが良かったのですが、3,4コーナーでノメってしまい手応えが悪くなってしまいました。パンパンの馬場なら違うと思います」

お知らせ

お知らせ一覧