お知らせ:

競馬実況web

札幌9Rのルスツ特別(3歳以上1勝クラス・芝2600m)は2番人気モンテディオ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分41秒1(良)。1馬身3/4差の2着に5番人気タイミングハート、さらに半馬身差の3着に8番人気マケルナマサムネが入った。

モンテディオは栗東・四位洋文厩舎の3歳牡馬で、父ジャスタウェイ、母ディオニージア(母の父Tejano Run)。通算成績は10戦2勝。

レース後のコメント
1着 モンテディオ(池添謙一騎手)
「前回は久々でしたからね。ひと叩きして中身がしっかりして、上手に走ってくれました。早めに行く形になりましたが、余裕がありました。トップギアになってから体が揺れるようなところがありましたが、もっと良くなってくれると思います。ジョッキー時代にお世話になった四位さんの馬で勝てて良かったです」

2着 タイミングハート(武豊騎手)
「この馬の形でレースが出来ました。しかし何か一頭いますね。勝てません。距離は良いと思います」

3着 マケルナマサムネ(松田大作騎手)
「内でずっと脚を溜めることが出来ました。良い感じで勝った馬がスペースを作ってくれました。良い感じでついて行けましたが、あともう少しでした」

4着 チャックネイト(藤岡佑介騎手)
「他の馬がゲートの中でガタついて、それに反応してしまって立ち遅れました。その位置取りの差が出ました。間隔が空きましたが、素質はありますし、長いところで活躍できそうです」

お知らせ

お知らせ一覧