お知らせ:

競馬実況web

新潟6Rのメイクデビュー新潟(牝馬・芝1600m)は1番人気ソネットフレーズ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒3(良)。3馬身半差の2着に7番人気ウィニスクテソーロ、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気ストーリアが入った。

ソネットフレーズは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牝馬で、父エピファネイア、母ボージェスト(母の父キングカメハメハ)。

レース後のコメント
1着 ソネットフレーズ(C.ルメール騎手)
「スタートで遅れましたが、2歩目、3歩目が速く、あのポジションを取れました。道中我慢して走り、だんだんペースアップしました。能力はありそうです。今のところはまだ1600メートルくらいが良いと思います」

1着 ソネットフレーズ(手塚貴久調教師)
「出負けしましたが、二の脚を使ってあのポジションで行って、直線では他の馬が来たら手前を替えてグンと伸びました。折り合い面がもっと良くなれば、距離が延びても良いと思います。今日は良い競馬でした。今後楽しみです」

2着 ウィニスクテソーロ(江田照男騎手)
「口向きなど乗り難しいところがあると聞いていましたが、今日はそういう癖は出さず、上手に走っていました。追って反応してくれました。能力はあります」

3着 ストーリア(福永祐一騎手)
「忙しかったです。調教で乗った時より緩さを感じました。距離はもう少し延ばしても良いと思います。良くなるのは先だと思いますが、能力は感じました」

お知らせ

お知らせ一覧