お知らせ:

競馬実況web

札幌9Rのクローバー賞(2歳オープン・芝1500m)は4番人気ラブリイユアアイズ(団野大成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分29秒1(良)。2馬身半差の2着に2番人気ブッシュガーデン、さらに1馬身1/4差の3着に5番人気カワキタレブリーが入った。

ラブリイユアアイズは美浦・黒岩陽一厩舎の2歳牝馬で、父ロゴタイプ、母オープンユアアイズ(母の父ヴィクトワールピサ)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント
1着 ラブリイユアアイズ(団野大成騎手)
「新馬を勝った時にはまだ馬がしっかりしていなくてフラフラしていましたが、それでも勝ちましたし、能力はあると思っていました。1週前の追い切りに乗った時には体幹がしっかりしてきた印象がありました。今日も4コーナーで手前を替えたりしていましたが、まだまだ良くなる余地はあると思います。スタートも良くてレースも上手ですし、このまま順調に行ってくれればと思います」

2着 ブッシュガーデン(C.ルメール騎手)
「勝ち馬の後ろでちょうどいい競馬ができました。ただ、最後は同じペースの走りになってしまいました」

4着 ウインモナーク(横山武史騎手)
「体がまだしっかりしていない中でも頑張ってくれました。この先が楽しみです」

5着 キングエルメス(坂井瑠星騎手)
「返し馬から前進気勢がなくて、走りもバラバラでした。能力的にはここで負けるような馬ではないですし、立て直しての今後に期待したいです」

お知らせ

お知らせ一覧