お知らせ:

競馬実況web

 19日(日)に中山競馬場で行われる京成杯に出走を予定しているアデイインザライフについて鈴木康弘調教師のコメントは以下の通り。

「母の父がサクラバクシンオーなので長い距離は問題があるのかと思っていました。しかし、調教ではゆったりと走り、前走のデビュー戦の調教に乗った戸崎騎手も長い方がいいでしょうと言ってくれたので2000メートルのレースに出したのです。まだ全体的に少し緩いところかあったので、前半はセーブして途中から行きだすレースを想定していましたが、その通りの競馬で強い内容でした。
レース後にオーナーと相談して、経験した中山競馬場の2000メートルがいいだろうということになり、次は京成杯になりました。皐月賞と同じ舞台ということも意識して決めたこところもあります。
昨年中は疲労をとることに専念しましたが、馬はすごく元気で、ここまで順調に来ました。今朝の追い切りはウッドコースから坂路に入り、単走で行いました。単走だと38秒台だと思っていましたが、50秒8-36秒1-12秒0という時計をマークしました。36秒とは速すぎたかと思いましたが、大型馬で飼い葉もよく食べるので問題はないでしょう。
デビュー前より競馬に向けて精神的にも肉体的にも良くなって、走る気になってきているので非常に楽しみです。今回も前半はゆっくり行くと思いますが、前走の時よりももっと前の位置で競馬が出来ると感じています。ここを勝つと今後に向けて視野が開けてくるので期待しています。」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧