お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利(芝2000m)は1番人気ロードリライアブル(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分1秒7(良)。2馬身半差の2着に3番人気ミヤコプレジール、さらに2馬身差の3着に2番人気ウロボンが入った。

ロードリライアブルは栗東・清水久詞厩舎の2歳牡馬で、父ハービンジャー、母エンジェリックレイ(母の父ダイワメジャー)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント
1着 ロードリライアブル(福永祐一騎手)
「初戦は逃げる競馬でしたが、今日はそういう形にしたくありませんでした。スタートがゆっくりだったので控える形になりましたが、ペースが遅い中、馬のリズムを守っていきました。外へ出してからは良い伸びでした」

2着 ミヤコプレジール(M.デムーロ騎手)
「ゲートも悪く、二の脚も遅かったです。走りがワンペースだったので途中から上がっていきましたが、最後は勝ち馬のキレに負けてしまいました。それでもバテずに走り切ってくれました」

3着 ウロボン(菅原明良騎手)
「スタートから進んでいきませんでした。ただ途中から動いていって、手応えも良かったです。キレのある馬ではないので負けてしまいましたが、直にチャンスは来ると思います」

4着 コスモフロイデ(柴田大知騎手)
「だいぶレース慣れしてきました。内容は上出来で、次につながるレースだったと思います」


新潟2Rの2歳未勝利(芝1600m)は1番人気ルージュラテール(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒3(良)。1馬身3/4差の2着に2番人気ソリタリオ、さらに3馬身半差の3着に4番人気ニホンピロポートが入った。

ルージュラテールは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牝馬で、父ハーツクライ、母レッドメデューサ(母の父Mr. Greeley)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント
1着 ルージュラテール(川田将雅騎手)
「初戦に引き続き、良い内容で競馬をしてくれました。能力があるので、これから馬体が成長してくれば楽しみです」

2着 ソリタリオ(松山弘平騎手)
「ジリッぽいというかズブいところがあるので、早め早めの競馬をしました。自分の競馬はできましたが、今日は勝った馬が強かったです」

3着 ニホンピロポート(田中健騎手)
「レースにも慣れてきて、ゲートを切れてスタートも良かったので、無理せず自然とハナへ行けました。競馬も上手になってきています」

お知らせ

お知らせ一覧