お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの佐渡ステークス(3歳以上3勝クラス・芝1800m)は1番人気アナザーリリック(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒2(良)。2馬身半差の2着に3番人気ゴルトベルク、さらに3/4馬身差の3着に10番人気モズナガレボシが入った。

アナザーリリックは美浦・林徹厩舎の3歳牝馬で、父リオンディーズ、母アンソロジー(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は5戦3勝。

レース後のコメント

1着 アナザーリリック(津村明秀騎手)
「馬はいつもより素軽くなっていました。追い出してからすぐというよりは、エンジンがかかってから長く脚を使ってくれました。距離が延びたのも良かったです。力をつけていますし、秋が楽しみになりました」

(林徹調教師)
「ジョッキーがこの馬の力を引き出してくれました。一戦一戦大事に使ってきたことで心身の成長を感じますし、今日は折り合いその他も大丈夫だったとジョッキーも言ってくれました。内容的に収穫のあるレースでした」

2着 ゴルトベルク(戸崎圭太騎手)
「昇級戦でしたが、馬は元気いっぱいで競馬も上手です。最後までしっかり伸びてくれましたが、相手が強かったです」

3着 モズナガレボシ(浜中俊騎手)
「スタートを上手に出てくれました。逃げても良いと思っていたくらいですが、良いポジションで競馬が出来ました。少しジリッぽいところがあり、切れ味のある馬に負けてしまいましたが、競馬が上手ですしいつでも力を出せるタイプです」

お知らせ

お知らせ一覧